シナリオタイトル:GOODnightSTORY
作者:植木蜂様
System:CoC
推奨人数:3名(固定)
想定時間:110時間~125時間(ボイセ)
使用ツール:skype・Tekey
タイプ:シティ
舞台:現代日本・神奈川県の架空の都市
推奨:戦闘技能、もしくは≪回避≫ その他、HO毎により。
星をみていた。キラキラと輝く、満天の星空。
春先というのに少し肌寒い風が頬をかすめる。
7つの星を指で繋げ、君は言った。
「あれが多分、北斗七星」
スマホの星座表とにらめっこし、また視線を上へと戻す。
星なんて、これといって得意なわけでもない。
でも、友達と一緒の天体観測が楽しかったから来た。
ただ、それだけだったのに……。
以下、シナリオ詳細
▶ あらすじ
――世界は、平和だった。
”物語”は、神奈川県のとある架空都市で開かれた。
探索者たちは、いつも通り、何も変わらない日常を過ごしていた。
――はずだったのに。
あの日、あの場所で、何かが変わった。
その変化の正体をつきとめるため、3人の少年少女たちは動き出す。
それぞれの目的のために。
これは、狂った運命を超え、”平和な世界”を取り戻すための戦い。
さあ、物語の最終章を、迎えに行こう。
▶推奨する遊び方
本作はキャンペーン”HELLO HERO”の一方その頃を描くシナリオです。
片方だけでも遊ぶことはできますが、世界観を統一させるため、
続けて遊ぶ場合は同じKP・同じPL同士を推奨します。
シナリオ難易度は全編を通して高め。初心者向きではありません。
その日・その場所・その時間でしか発生しないイベント等もあり
探索者自身がアクションを起こさない限り出てこない情報も多いため
受け身のプレイスタイルは推奨できません。
1話で出てきた情報が必ず1話で使うとは限らず、
関係ないブラフと思った情報が、後々大きな手掛かりとなる可能性もあります。
大量の情報の中で、今自分が何をすべきなのか、優先順位はなんなのかを
冷静に判断し、自分に与えられた役割(HO)が何かを理解したうえで
決断していくことが必要です。
また、登場するNPCの数は非常に多く、それぞれが意思を持つ登場人物となる
群像劇のようなスタイルで行う情報戦かつ心理戦となります。
▶注意
このシナリオは全6話、新規の高校生探索者で行うキャンペーンシナリオです。
また、セッション開始後ある程度のタイミングまで“完全秘匿”となります。
HOの内容は勿論、名前、探索者の設定やキャラクターシート、シナリオの考察等、
PL間での当シナリオに関する一切の会話が個別HO配布後は禁止となります。
探索者同士の関係性を決める場合なども、全てKPを通して頂きます。
何がネタバレに繋がるか分かりませんので、ご協力をお願いいたします。
万が一、やりとりがあったことが発覚した場合は
セッションを取りやめさせて頂きますのでご理解ください。
▶探索者について
新規限定、既存の探索者と一切関係性を持っていないことが条件となります。
個別HOの内容をよく読み、HOに沿った探索者を
きりぅ卓のハウスルールに準じて作成してください。
▶各ハンドアウト
HO1~3とありますが、HO1が主人公というわけではありません。
各HO毎に出来ることや求められていることが異なり、
どのHOでも主人公になり得るシナリオとなっています。
HO1 :霊感少年or少女
HO2 :天才少年or少女
HO3 :一匹狼
※どのHOも個別の詳細HOを別途配布します。
▶各話難易度と所要時間(テストプレイA班実績)
1話「黄昏に謳う余興曲」25時間
難易度★★★★☆
2話「夕焼け色の前奏曲」16時間
難易度★★★☆☆
3話「蒼穹に届かぬ小夜曲」14時間
難易度★★☆☆
4話「時化空に屠る譚詩曲」16時間
難易度★★★☆☆
5話「宵闇と踊る狂想曲」14時間
難易度★★★★☆
6話「Iに終楽章は飾れない」25時間
難易度?????
▶ ロスト率
あります。ロストした場合、シナリオ継続はできません。
▶ 正気度
削ります。削られます。
気になる方はコメント、Twitterなどでお声掛け下さい。